サプリ

今やサプリメントは凄い勢いで売れている。種類はたくさんあるし、値段もさまざまだ。
運動効率を上げるサプリメントもある。運動をしてもスムーズに動けるようにするサプリメントは売れている。
世の中は変化してきている。 (more…)

子供の写真

以前は子供向けの写真館に勤めていたので子供の写真に対するこだわりは強い方です。
それこそ働いているときにはマタニティから撮って、お宮参り、お食い初め、ハーフバースディ、初節句、
誕生日、七五三、年賀状など撮れる写真はほとんど撮ってきました。
今は退職したので頻繁には撮れませんが記念日ごとには撮るようにしています。
写真館で撮るということは普段撮れない写真を撮るのでそれなりに高くつくのは当然だと思っていました。
職場でも、ここはそういうところなのにできるだけ安く買って家で引き伸ばす、というお客様が多数いたので
決して悪い意味ではないのですが節約の時代だなぁと感じました。
でも普段は着れない服を着てかしこまって写真を撮れるというのは子供にとっても夢のような体験ですよね。
普段は見れない緊張した表情や衣装によって変わる雰囲気を目にするたびに成長を感じます。
写真館で撮る写真以外にも今はスマホやデジカメが普及しているので私もその例に洩れず毎日のようにバシバシ撮っています。
こだわりすぎてデジタル一眼レフまで購入してしまう始末で…。
現像するにはありすぎるのでそれぞれ区切りをつけてファイルに保存して、厳選したものを飾ったり別居している夫の家に送ったりしています。
だんだん写真嫌いになっていくのでしょうがそれでも撮り続けていきますよ!!

えっ?スカイツリー?!

 わが家の隣の市には、けっこう大きなな工場地帯が広がっています。時々、その市にある大型ショッピングセン
ターへ買い物に行きますが、道中、煙突からモクモクと白い煙が上がっているのがよく見えます。
 昨年、オープンした東京スカイツリー。未だに観光客は途絶えないようで、満員御礼の状態みたいですね。昔は
出張で毎月のように東京へ行っていた私も、今はどっぷりと田舎生活に浸かっています(涙)
 先日、保育園児の末っ子が、その大型ショッピングセンターへ行く車の中で、「お母さん、スカイツリー見たこと
ある?!」と言うので、「本物は見たことないよ~」と言うと、「私は見たことあるよ」と言うのです。「へェ~、
いつ見たの?」と聞くと、「ほら、あそこ!」と指差す向こうには工場の煙突。
 わが子よ、スカイツリーから煙が出ているところを見たことがありますか?と聞きたくなりましたが、そこは私
も大人です。「ほんとだ~」と合わせておきました(笑)
 わが子たちが本物の東京スカイツリーを見れるのはいつの日でしょうね~。

アイロン

我が家には長い間アイロンがありませんでした。
デザインやメーカーは気にしないので、どこにでも売っている平凡なアイロンで構わないのですが、
当然アイロン台も必要になります。
そして、アイロンとアイロン台を収納するスペースも必要になります。
狭い我が家には、そのスペースがありません。
そんな、よくありがちな理由で購入をためらっていました。
ある時、知らず知らずに溜まっていたポイントで、アイロンと交換できることを知りました。
今は、買い物や支払いで何でもポイントが溜まりますよね。
ラッキーと思った私は交換することにしました。
ハンディースチーマーなのでハンガーにかけたままでアイロンできます。
ウキウキしながら使ってみました。
まず、スチーム用の水をセットして、コンセントを差し込みます。
ランプが消えたら、アイロンについているボタンを押したり離したりしながら生地の上を滑らせます。
ボタンを押すごとに「ブシューン」と音を立てながら蒸気が吹き出ます。
想像以上の勢いに少しびっくりしながらも、完成しました!無事にワイシャツのシワが伸びました。
しかも、意外なくらいにピシッと折り目もつきました。
あー!もっと早く手に入れればよかった!と思うほどの出来でした。
旦那さんも、いいねと喜んでくれました。
おかげで、しばらくは夫婦円満でいられそうです。